FAQ

良くある質問(お客さま向け)

Q01.「和民」以外にどんなお店がありますか?

A.
変化し多様化するお客さまのニーズに対応するため様々な業態があります。
詳しくは、店舗情報をご覧ください。

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Q02.予約を取りたいのですが?

A.
店舗の営業時間中は、直接店舗へご連絡の上ご予約ください。
店舗の営業時間外は、宴会予約センターにて、ご希望予約内容を一旦、承ります。この場合は、店舗よりお客さまに折り返し電話がされ、宴会内容を確認後に予約が成立します。 なお、電話とフォームの2つの方法をご用意しております。詳しくはこちらをご覧ください。

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Q03.ジェフグルメカードは使えますか?

A.
ご利用いただけます。

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Q04.クレジットカード会社の商品券は使えますか?

A.
恐れ入りますが当社はお取り扱いいたしておりません。

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Q05.カード払いはできますか?

A.
ご利用いただけます。ご利用いただけるクレジットカードの種類は下記のとおりです。
ワタミふれあいカード、VISA、MasterCard、JCBをはじめ、アメリカンエキスプレス、ダイナース、イオンクレジットサービス、オリエントコーポレーション、UC、DC。なお、ワタミふれあいカード(イオンクレジットサービス)ではワタミオリジナル特典がございます。詳しくはこちらをご覧ください。

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Q06.禁煙席はありますか?

A.
各業態によって異なります。各店ごとの禁煙席の状況につきましては、「店舗検索」を使って、確認していただくことができます。 「店舗検索」より、キーワード検索を選択して、「禁煙席あり」と入力していただき、検索ボタンを押していただくと、禁煙席のある店舗が表示されます。 ご確認ください。

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Q07.レジに募金箱があるけれど、活用方法は?

A.
当社は公益財団法人School Aid Japanの活動を応援しております。お客さまよりお預かりいたしました寄付金は、現在はカンボジアの子どもたちの学校を建設する為に活用させていただいております。スクールエイドジャパンの活動につきましては、ホームページをご覧ください。

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Q08.カロリーやアレルギーについて教えてほしい

A.
カロリー、アレルギーについてはメニューとは別に「カロリー表記一覧表」と「アレルギー物質(5品目)一覧表」を店舗にてご用意しております。ご用命ください。(「和民」「坐・和民」のみ)

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Q09.携帯電話のサイトはありますか?

A.
はい。「ワタミ株式会社<外食事業>公式携帯サイト」があります。詳しくはこちらをご覧くださ い。

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Q10.お店で催されるイベントの情報を教えてください。

A.
イベントにつきましてはホームページでご報告します。ご確認ください。

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Q11.海外にも店舗はあるのですか?

A.
はい。「和民」は香港・台湾等にございます。「T.G.I.フライデーズ」はグアムにございます。
詳しくはワタミインターナショナル 別ウィンドウが開きますのサイトをご覧ください。

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Q12.お店のサービスや商品について、意見や感想などコメントを伝えたい場合、どうしたらよいですか?

A.
ご意見・ご感想・ご質問等がございましたら、全国のお店にハガキをご用意いたしておりますのでご利用ください。ポストへ投函をお願いいたします。お客さまのご意見は本社に届けられます。ホームページでも受付しております。

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Q13.テレビ視聴のできる店舗はありますか?

A.
「T.G.I.フライデーズ」「炭旬」にて視聴可能でございます。
※炭旬に関しては、テレビがない店舗もございますので、直接店舗にお問い合わせください。

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Q14.個室はありますか?

A.
ご利用予定の店舗を検索の上、直接店舗へお問い合わせください。

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Q15.代行運転業者を頼むことはできますか?

A.
ご希望がございましたら、一部店舗はご手配する事が可能です。直接店舗へお問い合わせください。

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Q16.例えばケーキの持込み(誕生日会をやりたい)はできますか?

A.
可能です。事前に直接店舗にご相談ください。

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Q17.沿線の店舗を教えてください。

A.
店舗一覧より、キーワード検索を選択いただき、最寄駅をご指定の上ご覧ください。

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Q18.ランチのできる店舗は?

A.
店舗検索」より、「お店の特長を指定」で「ランチタイムも営業」を選択していただき、検索ボタンを押していただくと、ランチ営業を行っている店舗が表示されます。ご確認ください。

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Q19.自分のホームページからワタミ株式会社<外食事業>のホームページにリンクを貼りたいのですが。

A.
当社のホームページへのリンクをご希望の方は、「リンクに関するお願い」をご一読いただけますようお願いします。

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Q20.ホームページに掲載されているメニューが見られないのですが。

A.
一部の環境または設定ではご覧いただけない場合がございます。「このサイトについての ■メニュー掲載について」をご確認ください。

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ワタミふれあいカードについて

Q01.ワタミふれあいカードはどこで作ることができますか?

A.
店舗で申込書をご用意しておりますので従業員にお問い合わせください。また、ホームページからもお申し込みいただけます。詳しくはこちらをご覧ください。

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Q02.カードの紛失・盗難やカードの磁気に異常がある場合など、どこに連絡をしたらよいですか?

A.
カードに関するお問い合わせは、下記ご連絡先にお問い合わせをお願いします。

イオンクレジットサービス株式会社コールセンター
■北日本コールセンター 022-771-1500
■東京コールセンター  043-296-6200
■中部コールセンター  059-353-2100
■大阪コールセンター  06-4863-0100
受付時間 AM9:00-PM9:00 年中無休
※盗難・紛失に関するお問い合わせは、PM9:00以降でも受付いたします。ただし、自動応答となりますので、オペレーターに転送されるまでお待ちください。

WATAMI